官公庁向けMicrosoft365のヘルプデスク調査対応
- お気に入り
- 興味のある案件をお気に入り登録することで「まとめてエントリー」できます!
- 金額帯
- 450,000円~
- 勤務地
- 東京都千代田区+リモートワーク・・・始めの1~2ヶ月は常駐。その後リモートワークも検討
- 最寄駅
- 大手町駅(丸の内線等)徒歩6分+リモートワーク・・・始めの1~2ヶ月は常駐。その後リモートワークも検討
- 言語・スキル
- ヘルプデスク
- 案件内容
- 【官公庁向けMicrosoft365のヘルプデスク調査対応】★
・ヘルプデスク二次受け対応
・各ツール類(ExchangeやTeams等)のヘルプデスク一次対応で
解決できなかったものを技術的にどう解決するか、また申請に応じて
管理者権限アクセス権付与といった二次受け対応を実施して頂きます。
マイクロソフトへ問い合わせたり、ネットで調査可能です。
以下は対応例です:
Azure AD:申請内容に従ってユーザー/ゲストユーザー作成、
セキュリティグループ作成・メンバー変更
Intune:ソフトウェア配布設定、セキュリティポリシー設定、レジストリ変更設定
Teams:申請内容に従ってTeam作成・アクセス権付与、
グループ電話・アクセス権付与
MCAS(MDCA):ポリシー確認、アラート・ログ確認
Exchange:申請内容に従って共有メールボックス/ML作成・メンバー変更
Webex:ベンダーと協力し障害切り分け
端末/スマートフォン:障害切り分け(ハード・ソフト両方の観点)
その他:PowerShellを使ったスクリプト作成、APIを使用したコマンド投入
- 必要となる経験
- 【必要スキル】
・上記領域についていくつか知見がある方
・二次受け対応の知見(管理者権限での操作経験あれば尚可)
※M365周りの経験がポイントとなります。
- 勤務形態
- 出社・リモートワーク併用
金額 | 450,000~500,000円(税込) |
---|---|
契約期間 | 即日~長期 |
稼働時間 | 精算あり(140-180h) |
職種 | 業務アプリケーションエンジニア |
ポジション | その他 |
業界・業種 | 公的機関 |
契約形態 | 業務委託、契約社員 |
面談回数 | 1回 |
備考 | 就業時間:9:00~18:00(昼休憩1h) |
※案件は状況により、予告なく募集終了となる場合がございます。予めご了承ください。