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プライバシーポリシー
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個人情報保護方針

株式会社シ・エム・シは、当社の業務である様々な人材ソリューションの提供において取り扱う個人情報を、適切に保護することの社会的使命を十分に認識した上で、社会的要請の変化、経営環境の変動等について個人情報保護の仕組みを継続的に改善し、個人情報の保護に全社を挙げて取り組むことを宣言致します。

1.個人情報の適用範囲

個人情報は当社の行う以下の情報サービス関連業務

Ⅰ. コンピューターシステムのソフトウェア開発支援
Ⅱ. 企業内システムのコンサルティング支援
Ⅲ. 一般労働者派遣事業 ・有料職業紹介事業

を正当に遂行する上で必要な範囲に限定して、取得・利用・提供します。
なお、これには業務上における受託個人情報も含みます。
目的外の利用・提供は行いません。目的外利用を行わないための措置を講じます。

2. 個人情報セキュリティ体制および安全管理措置

当社は、利用者から提供された情報を適切に管理、取り扱う体制を確立し、個人情報の安全性、正確性を確保します。個人情報への不正アクセスまたはその滅失・き損及び漏洩等のリスクに対しては、組織的、人的、物理的および技術的な安全管理措置を講じ、事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させ、個人情報保護に努めます。

3. 法令・規範の遵守

個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

4. 苦情・相談の対応

当社の個人情報取扱いに関する苦情・相談・問合せについては苦情相談窓口を常設し、適切かつ迅速に対応します。

5. 個人情報保護マネジメントシステムの改善

社内の日常的な点検や、当社を取り巻く環境の変化、社会的な要求などを踏まえ、適時・適切にマネジメントシステムを見直しその改善を継続的に推進します。

制定日:2007年6月1日
最終改訂日:2022年4月1日
株式会社シ・エム・シ
代表取締役 館林 雅人

個人情報保護方針に関するご意見・お問い合わせ先

【個人情報保護苦情・相談窓口】
電話番号:03-3544-0644
E-mail:info@cmc-a.co.jp
営業時間:午前9時~午後5時30分 土・日・祝日祭日、年末年始を除く

プライバシーマーク

個人情報の取り扱いについて

はじめに

弊社は、貴殿の個人情報を適切かつ安全に管理し、外部からの個人情報への不正アクセスやその不正使用、紛失、破壊、改ざんおよび漏洩等を予防する保護策を講じています。

1.事業者の名称

株式会社 シ・エム・シ
代表取締役 館林 雅人
〒104-0061
東京都中央区銀座4-10-10 銀座山王ビル3階

2.個人情報の取得と利用目的

弊社は、個人情報適用範囲に示すⅠ~Ⅲの情報サービス関連業務における正当な事業活動に必要な範囲内で個人情報を取得します。利用目的は以下の通りです。

  1. 開示対象個人情報とその利用目的

    Ⅰ. 社員の個人情報(社員管理に利用)
     人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
    Ⅱ. 営業関連個人情報(営業活動に利用)
     ご本人の同意に基づくソフトウェア開発企業への匿名加工情報(スキルシート情報等)の提供
    Ⅲ. 採用応募者の個人情報(採用事務に利用)
     採用応募者への連絡と選考および当社の採用業務管理のため
    Ⅳ. 当社Webサイトから取得する個人情報(お問合せの回答、連絡事務に利用)
     各種お問い合わせ対応による連絡実施のため

  2. 開示対象個人情報以外の個人情報とその利用目的

    Ⅰ. 協力会社技術者の個人情報(スキル・労務管理に利用)
     適切な業務管理を行うため
     ユーザ様サポートのため
    Ⅱ. 求人サイトから取得する個人情報(採用選考に利用)
     当社サービス利用者の本人確認、取得情報の正確性の確認
     最適なお仕事の紹介を行うため
     当社サービスについてのご案内のため
     応募、就業についてのアンケートの実施およびプレゼントの発送
     キャンペーンお知らせ、案件紹介配信

3.個人情報の第三者への提供

法令で定める場合を除き、貴殿の個人情報を第三者へ提供することはありません。
なお、第三者への提供が必要な場合は、提供項目、提供方法を通知し、貴殿の同意を得た上で行います。

4.個人情報の委託

貴殿の個人情報を外部に委託することは致しません。

5. 貴殿からの開示等の申込みへの応諾

貴殿は弊社に対してご自身の個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(”開示等”という)を下記に記す「個人情報苦情・相談窓口」に申し出ることができます。
その際、弊社はその処置について速やかに対応いたします。

6. 個人情報における任意性について

個人情報の弊社へのご提供は任意です。ただし、必要な個人情報をご提供いただけなかった場合は、貴殿と弊社間において、契約が締結できない可能性がありますことをご了承下さい。

7. 当社の個人情報取扱いに関する開示等の手続き

Ⅰ. 開示等の対象範囲
当社が取得し、現に保有している開示対象個人情報および第三者提供記録とします。

Ⅱ. 手続き方法
開示等の求めについては、以下のいずれかの方法でお申し出ください。

  1. インターネットによる請求
     お問い合わせフォームまたはメール(info@cmc-a.co.jp)にてお問い合わせください
  2. 郵送による請求
     まずは、お電話にてご連絡ください。その後、書類を郵送致します。

Ⅲ. 提出書類
手続き時にご提出頂く書類は以下の通りです。
なお、ご提出頂きました書類は返却致しませんのでご了承下さい。

【ご本人が開示等の請求を行う場合】
当社指定の様式「個人情報開示等請求書」を当社から郵送またはメールにて送付致しますので、その旨お申し付けください。
その書類がお手元に届きましたら、必要事項をご記入の上、本人確認のための書類(Ⅳ.項を参照)を同封しご返送ください。

【代理人による開示等の請求を行う場合】
当社指定の様式「個人情報開示等請求書」を当社から送付致しますので、その旨お申し付けください。
その書類がお手元に届きましたら、代理人の署名、押印、住所および本人の氏名、その他必要事項をご記入のうえ、本人確認のための書類(4.項を参照)と代理人であることを証明する書類(下記参照)を同封しご返送下さい。

代理人であることを証明する書類
(法定代理人の場合)
法定代理権があることを証明できる書類 1通(委任による代理人の場合)
本人の実印を押印して作成された委任状 1通
本人の印鑑証明書(取得後3ヶ月以内) 1通

Ⅳ. 本人確認事項
本人確認書類として以下のうちの1点をコピーし、同封して下さい。いずれもご本人の氏名、住所の記載がある部分をコピーし、その他の記載は判読不能として下さい。
a.運転免許証
b.パスポート
c.住民票の写し

Ⅴ. 手数料
開示等の手続きにおける当社への手数料はございません。但し、本人確認書類の取得費、代理人書類の取得費および申請書の送料はご本人負担となります。

Ⅵ. 開示等のご請求にて取得した個人情報の利用について
開示等のご請求に伴い、ご提出いただいた「個人情報開示等請求書」、本人確認書類、代理人確認書類等の個人情報は、開示等のご請求に関するご本人とのご連絡、またはご本人との間で疑義が生じた場合の確認等、開示等のご請求への対応に必要な範囲内でのみ取り扱います。
ご提出いただいた書類は、開示等のご請求に対する回答が終了後、遅滞なく適切な方法で破棄させていただきます。

8. 個人情報に関する苦情・相談窓口及び開示等の連絡先

個人情報保護管理責任者 総務部 部長
個人情報保護苦情・相談窓口責任者 同上
〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-10 銀座山王ビル3階
電話:03-3544-0644、Mail:info@cmc-a.co.jp

9. 認定個人情報保護団体について

当社は一般財団法人日本情報経済社会推進協会よりプライバシーマークの認定を受け、認定個人情報保護団体に登録しております。
個人情報の取扱いに関する苦情等の申し出先は以下の通りです。

名 称 :一般財団法人日本情報経済社会推進協会 認定個人情報保護団体事務局
住 所 :〒106-0032
    東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル12F
電 話 :0120-700-779
ホームページ:http://www.jipdec.or.jp/

10. プライバシーポリシーの改定について

当社は、個人情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、必要に応じて、プライバシーポリシーを変更することがあります。
但し、法令上利用者の同意が必要となるようなプライバシーポリシーの変更を行う場合、当社所定の方法で変更に同意した利用者に対してのみ変更後のプライバシーポリシーが適用されます。
当社は、プライバシーポリシーを変更する場合、変更後のプライバシーポリシーの内容及び効力発生日を当社ウェブサイト上での掲示その他の適切な方法により利用者に通知します。

クッキーに関するポリシー

クッキーとは?

クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。
次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからクッキーを取得できます。なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。

クッキーの設定について

  • お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。
  • すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

当社がクッキーを使用して行っていること

以下の目的のため、当社はクッキーを利用しています。

  • お客様が認証サービスにログインされるとき、保存されているお客様の登録情報を参照して、お客様ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため
  • お客様が興味を持っている内容や、当社のサイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社サイト上で表示するため
  • 当社のサイトの利用者数やトラフィックを調査するため
  • 当社のサービスを改善するため
  • セキュリティー保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客様に対してパスワードの再入力(再認証)を促すためなお、当社は、当社の広告の配信を委託する第三者への委託に基づき、第三者を経由して、当社のクッキーを保存し、参照する場合があります。
  • 当サイトでは広告の効果測定のため、第三者の運営するツールから当サイトに訪れる前にクリックされている広告の情報(クリック日や広告掲載サイトなど)を取得し、ご応募の情報と照合する場合があります。

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