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RPAの動向
RPA技術の今後
非常に高い需要を誇るRPA
RPAは、Robotic Process Automation(ロボティック プロセス オートメーション)の略。
決まった手順の定型業務や繰り返し行うルーティンワークを、自動で行うロボット(ソフトウェア)が行うことで業務効率化を図ります。
多くの企業が注目しているため、需要が高まっている技術です。
RPAとは
PAは、Robotic Process Automation(ロボティック プロセス オートメーション)の略です。
人間の代わりに決まった手順の定型業務や繰り返し行うルーティンワークを、自動で行うロボット(ソフトウェア)のことを指します。
手順化されており、決まったルールに沿って作業することで完了する業務を得意としています。
<活用例>
・請求書の処理
・発注、納品処理
・電話やメールでの問い合わせ対応のサポート業務
・データの収集、分析
RPAは、長時間労働の見直しや人材不足の解消といった企業、そして社会における問題を解決するものとなります。
最大限活用すれば、大幅な業務改善が見込めるため、RPAツールの導入を検討する会社が年々増加しています。
RPA技術者の今後について
RPAに注目している企業は多くあるため、今後も需要は高まるでしょう。
有名なUiPathやWinActorだけでなく、RPAに関わるツールやサービスが続々と登場しているため、常に最新情報のアンテナを張っておくと良いでしょう。
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